忍者ブログ
プロフィール
HN:
Rivell
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/07
自己紹介:
Mail
 rivell@hotmail.co.jp
質疑応答、証人喚問、
諸行無常の語り、他、森羅万象
ご用件はこちらまで

HN:River + tell
 名前の一文字目を英語意訳分解、
 その後合成したらこうなった。
 
 Riverは部首のさんずいから。
 Tellは「電話」じゃなく
 告白の「告」なのであしからず。

2nd HN:アオシソ
 気分によってたまに使う。
 ファンタシースターという昔のRPGに
 あおじそラッピーってキャラがいたんですよ…。

Favorite
 Artist
  ■Thee Michelle Gun Elephant
   □The Birthday
  ■The Yellow monkey
   □吉井和哉(Yoshii Lovinson)
  ■Bump of chicken
  ■YUI
  ■椿屋四重奏
  ■EGO-WRAPPIN'
  ■ELLEGARDEN
  ■Perfume
  ■serani-poji
  ■Miles Davis
  ■Duke Ellington
  ■AEROSMITH
  ■OFFSPRING
  ■木村カエラ
  ■PORNO GRAFFITTI
  ■KOKIA
  ■Superfly
 Writer
  ■盛田隆二
  ■金原ひとみ
  ■綿谷りさ
  ■奥田英朗
  ■山田詠美
  ■保坂和志
 Other
  ■菊地成孔
  ■SEGA
  ■烏龍茶
  ■PILOT-PEN
  ■コーヒー粉2倍
  ■海・空・青
  ■フリーセル
  ■平成教育学院
  ■春原ロビンソン
  ■フローラン・エミリオ・シリ
  ■京都アニメーション
  ■麦茶
  ■Q&P GOLD
  ■ウェズリー・スナイプス
  ■水の音
  ■ソリティア
  ■ジョン・トラボルタ
  ■ガイ・ピアース
  ■紅茶
  ■シャフト
  ■ペプシコーラ
  ■マイルドセブン
  ■トム・ハンクス
  ■マッド・デイモン
  ■ディカプリオ
  ■キルスティン・ダンスト
  ■ソフィア・コッポラ(監督時)
  ■コッポラ(親父)
  ■タランティーノ
  ■ICE BOX
  ■鮭様
  ■爆弾正
  ■KOOL
  ■夜散歩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標:盛田隆二『幸福日和』、『ありふれた魔法』

標的:東和田から長野駅前にかけての本屋・古本屋。

備考:いずれも出版日から鑑みて文庫化されていないはず。
     新刊・ハードカバーを重点的に洗うべし。


Result

宮脇書店――家⇒移動時間5分。
 あるわけない。

東和田平安堂――宮脇書店⇒移動時間25分。
 文庫コーナーが出版社取り払った著者別になっていたのは良かったが…
 新刊が『注目の』とか銘打ってあるコーナーしかなくて萎えた。
 当然ディフィート。

ファミリーブック――東(中略)堂⇒移動時間10分。
 でっかいイルカの看板が目印だったファミブ。
 存在そのものが消えていました。
 閉店につき不戦敗。バーロー(ノ∀`)

平安堂古書店――ファミブ(跡地)⇒移動時間20分。
 長野駅前の平安堂を善光寺通り側に2~3店過ぎると在る。
 店員がハードカバー2階にあるって教えてくれたけど、
 扱ってる数が少なすぎて泣いた。
 ためしに平安堂にも行ってみたけど、ダブルノックアウト。

ブックオフ長野駅前店――平安堂⇒移動時間3分。
 半ば諦めて赴いたブックオフ。
 批判するワケじゃないけど、ブックオフ独特のあの匂い、苦手なのよねー
 とか思ってやる気なく探してたら、見つかっちゃったよありふれた魔法

半額の650円だったので、迷うことなく購入。
残念ながら幸福日和は見つからなかったけど、一先ずは満足しておこう。



さて、あとは3冊くらい溜まってる積読を処理するだけだぉ^ω^^ω^^ω^



因みに…
ありふれた魔法スピッツロビンソンより
『同じセリフ 同じ時 思わず口にするような
 ありふれたこの魔法で つくり上げたよ』
の部分から引用しているらしいのですが、

引用はともかくとして
スピッツからの拝借というのが、
盛田隆二らしからぬと言うかそれっぽくないというか。

はてさてどう転ぶか。
中身を開くまで逆説的に楽しんでおくとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漫画の方が好きだなぁ~
でも、京極夏彦は好きだなぁ~

ま、密林行かずに済んで良かったなw
ゲノ 2008/06/05(Thu)08:48:01 編集
*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと
宝物発見おめでと(*・ω・*)v

ありふれた魔法かぁ(*・・*)読んでみよっかな♪。
アウス URL 2008/06/06(Fri)03:07:04 編集
Σ( ̄ロ ̄lll)はぅっ!!
二連続コメを許して、ン、)・・・

ページ閉じようとしたら・・ふとリベ兄ぃの
プロフが目に入って読んだら・・・
読んだら・・・・・
リベ兄ぃ・・・ぃあ・・りべたん若いっ
ちょ・・どーしよ・・・
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ゥワーンっ私よりずっと年上だとか
思っててごめんよぉお。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ゥワーンっ。
アウス URL 2008/06/06(Fri)03:16:51 編集
無題
>ゲ兄
今んとこガンツ・バキ・SBRくらいだなぁ漫画は。
精神病者しっかりしてるのじゃないと
のめりこめないねぇ最近は(ノ∀`)
>京極
嗤う伊右衛門しか読んでないけど面白かったなぁ
途中までお岩物語って気付かずだったけど(つω`*)

>アウス
先ず二重登校に対して…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
>宝物
幸福日和は見つかる気しねーけどなぁ(ノ∀`)
なんにせよあざーすっ
>歳
完美で知り合った人は
大体みんな28っくらいに思ってるみたいで…
言われすぎて慣れたわもう(ノ∀`)

文字通りアウスはおば様だったってことで^^
Rivell 2008/06/11(Wed)08:09:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Comments
[02/28 姉っぽ]
[11/04 Rivell]
[11/02 (*´ω`)にゃふん]
[08/11 Rivell]
[07/28 wesk]
[07/28 wesk]
[07/27 Rivell]
[07/27 wesk]
 
忍者ブログ [PR]