忍者ブログ
プロフィール
HN:
Rivell
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/07
自己紹介:
Mail
 rivell@hotmail.co.jp
質疑応答、証人喚問、
諸行無常の語り、他、森羅万象
ご用件はこちらまで

HN:River + tell
 名前の一文字目を英語意訳分解、
 その後合成したらこうなった。
 
 Riverは部首のさんずいから。
 Tellは「電話」じゃなく
 告白の「告」なのであしからず。

2nd HN:アオシソ
 気分によってたまに使う。
 ファンタシースターという昔のRPGに
 あおじそラッピーってキャラがいたんですよ…。

Favorite
 Artist
  ■Thee Michelle Gun Elephant
   □The Birthday
  ■The Yellow monkey
   □吉井和哉(Yoshii Lovinson)
  ■Bump of chicken
  ■YUI
  ■椿屋四重奏
  ■EGO-WRAPPIN'
  ■ELLEGARDEN
  ■Perfume
  ■serani-poji
  ■Miles Davis
  ■Duke Ellington
  ■AEROSMITH
  ■OFFSPRING
  ■木村カエラ
  ■PORNO GRAFFITTI
  ■KOKIA
  ■Superfly
 Writer
  ■盛田隆二
  ■金原ひとみ
  ■綿谷りさ
  ■奥田英朗
  ■山田詠美
  ■保坂和志
 Other
  ■菊地成孔
  ■SEGA
  ■烏龍茶
  ■PILOT-PEN
  ■コーヒー粉2倍
  ■海・空・青
  ■フリーセル
  ■平成教育学院
  ■春原ロビンソン
  ■フローラン・エミリオ・シリ
  ■京都アニメーション
  ■麦茶
  ■Q&P GOLD
  ■ウェズリー・スナイプス
  ■水の音
  ■ソリティア
  ■ジョン・トラボルタ
  ■ガイ・ピアース
  ■紅茶
  ■シャフト
  ■ペプシコーラ
  ■マイルドセブン
  ■トム・ハンクス
  ■マッド・デイモン
  ■ディカプリオ
  ■キルスティン・ダンスト
  ■ソフィア・コッポラ(監督時)
  ■コッポラ(親父)
  ■タランティーノ
  ■ICE BOX
  ■鮭様
  ■爆弾正
  ■KOOL
  ■夜散歩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から不調を訴えていて、
五月六月頃にはファンから明らかに異常な回転音、
プロセスを見るとCPUの高負荷。

マウスカーソル動かしただけで使用率30%前後刻むと言う素敵状態に陥り、
そろそろ寿命かも知らん、
と思っていたところに今年の猛暑でありまして。

とは言え何とか夏場は乗り切ったのですが、
それからの急な冷え込みにとうとう心臓突き破られたのでしょうかね。
とうとうPCがASHしました。

サークルのデータのバックアップ取っていなかったので
迂闊に初期化する訳にも行かず、
いやはやこりゃどうしたものかと……
ってまぁ、実際にはもっと焦っていましたけど、
とにかく思案に思案を重ねまして

ってまぁ、重ねた結果強引に起動しただけなんですけど。
とりあえずは無事に生ROMに焼き込んでバックアップ完了と。

でまぁ、バックアップできたのは良いけど作業出来なきゃ意味ないじゃない
と思いつつ財布を見れども明細票見れども泣きそうな数字


いやぁ、まさかね
この歳になって親父様に泣きつくとは思ってもみなかったわ

齢一桁の頃から母子家庭で育ったもので、
最近になって月一くらいで会うようにはなったけれど、
子供の頃は年に一回顔合わせるかどうかって言う、
かんなり微妙な関係。
向こうはともかく、こちらは(親であるという前提はもちろんあるとして)
通常在る親子関係とは違う、なんとも妙なものを感じながら見てきていた訳で、
ともすれば他人と同程度の距離感ってほど親父様に対する理解が欠けていたのですが。

そういう土台がある上でなんで、
泣き付くっていうのも、かなり躊躇いみたいなものがありまして
まぁ無理だろうなって駄目もとで頼み込んでみたら
これがあっさり承諾してくれたものだから、
逆にこちらがその流れに逡巡してしまいましたとさ、っていう。

前々から強キャラ過ぎると思っていたけれど、
まさか二つ返事で承諾されるとわな……



ということでPCがASHしてNEWアイコン付きました。
何を言っているか判らないと思うがry

それから、
「これで美味いもんでも食えや」ってな具合に
過剰に先立つもの渡されたので、
ついでに作業範囲をかなり削いでくれているモニターも新調しました。

流石にブラウン管のモニターじゃ厳しい時代になってきましたのでね。
まぁ、何が辛い、何の作業範囲かって、
そりゃ画面自体の小ささもさることながら
ブラウン管モニターの巨大さっぷりに物理的な部分での支障が一番大きかった、っていう。
トレス台使おうとするとキーボード床に下ろして作業しなきゃなりませんでしたからね。


そんな訳で……。
折角PC新調させて頂いたのだから、何かやってみて違いでも感じてみるかな、と。

ということで作業の合間に、久方ぶりに誅仙でも起動してみたのですが。
みたのですが……。
あまりの孤独っぷりに十分持たなかったね(ノ∀`)

レベル見る限り相方も復帰してなかったみたいで、
ギルドの一覧には半年ほど前と変わらない文字や数字の羅列。
百花菜園の花だけがひっそり枯れておりました。
やることも無いので金相場だけ確認して、
その後は河陽の低回的に流れる音楽を
しんみり聴きながら、そっとログアウトボタンを押したのでしたとさ(ノ∀`)

イベントやパーティ推奨クエの時なんかは相手にばかり苦労かけてて、
こっちもPCの一つでも新調出来れば楽させてやれるのだろうになぁ、
なんて考えてもいたのですが、
所変われば品変わる様に、時間も変われば色々と移り変わってしまうものなんだなぁ、
と、しみじみ思いながら作業に戻るのでしたとさ。

まぁ、可動領域が二重の意味で広がった部分も含めて、
作業のほうは割合と順調に進んでおりますが。


という訳で定期更新プラス近況報告という、いつもと変わらない記事でありんした。
新作の完成は……来月の更新にでもお伝えできれば幸い、ってくらいの進捗状況。
12月中旬には仕上げる予定だったのに。
いえ、順調です。あるぇー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほいける・・・

ナーンチャッテ(-∀-。)ニヒ♪

とりあえず

新PC( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・':う゚:*♪:'゚`。

私は相も変わらず仕事したり仕事したり仕事したり・・・アレ?
まぁ空き時間を縫ってモバゲーしたり、仕事しながらモバゲーしたり(;´Д`)
本名の名前の方をカタカナにしたIDでやってますよんv
主に携帯の方から、100万人の信長の野望をd(・ω・´)

後はオフゲのoblivionを延々やってたり・・・
それが高じて、グラボ買ったり・・・

ttp://www.4gamer.net/games/098/G009886/20100114017/←の1Gの方

2年前のグラボで1万円だったけど、性能。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
環境系とか遠景強化とか高解像度テクスチャとかMOD追加三昧でオブリの寿命が一年延びた気が(´∀`;A

まぁ、のんびりゲーマーしてますv

リベさんもPC新調した事だし、私もグラボ追加でエクスペリエンスインデックスのスコアALLMAXっていうか振り切ってる廃スペになったから何かオンゲでも・・・
ってリベさんは新作、私も年末~3月のデスマーチだから㍉だねΣ(ノ∀`)
いずれ、また何かやりませぅb

と、他人のブログのコメ欄でブログする新機軸でしたとさv

ps.紀貫之が一発変換されて驚いたよ!
やるねIME!
紀貫之 2010/12/08(Wed)22:33:11 編集
無題
取り敢えず
自分のサイトでやりなさいよっ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

というお約束で迎えるとして(ノ∀`)


うんなんていうか体良く断られてるッ
いずれから始まる言葉は鵜呑みにしちゃいけない
ってばっちゃが言ってたッ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

香宗我部親泰まで一発変換の
どうぞ( ・∀・)っGoogle 日本語入力
Rivell 2010/12/26(Sun)02:36:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Comments
[02/28 姉っぽ]
[11/04 Rivell]
[11/02 (*´ω`)にゃふん]
[08/11 Rivell]
[07/28 wesk]
[07/28 wesk]
[07/27 Rivell]
[07/27 wesk]
 
忍者ブログ [PR]