忍者ブログ
プロフィール
HN:
Rivell
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/07
自己紹介:
Mail
 rivell@hotmail.co.jp
質疑応答、証人喚問、
諸行無常の語り、他、森羅万象
ご用件はこちらまで

HN:River + tell
 名前の一文字目を英語意訳分解、
 その後合成したらこうなった。
 
 Riverは部首のさんずいから。
 Tellは「電話」じゃなく
 告白の「告」なのであしからず。

2nd HN:アオシソ
 気分によってたまに使う。
 ファンタシースターという昔のRPGに
 あおじそラッピーってキャラがいたんですよ…。

Favorite
 Artist
  ■Thee Michelle Gun Elephant
   □The Birthday
  ■The Yellow monkey
   □吉井和哉(Yoshii Lovinson)
  ■Bump of chicken
  ■YUI
  ■椿屋四重奏
  ■EGO-WRAPPIN'
  ■ELLEGARDEN
  ■Perfume
  ■serani-poji
  ■Miles Davis
  ■Duke Ellington
  ■AEROSMITH
  ■OFFSPRING
  ■木村カエラ
  ■PORNO GRAFFITTI
  ■KOKIA
  ■Superfly
 Writer
  ■盛田隆二
  ■金原ひとみ
  ■綿谷りさ
  ■奥田英朗
  ■山田詠美
  ■保坂和志
 Other
  ■菊地成孔
  ■SEGA
  ■烏龍茶
  ■PILOT-PEN
  ■コーヒー粉2倍
  ■海・空・青
  ■フリーセル
  ■平成教育学院
  ■春原ロビンソン
  ■フローラン・エミリオ・シリ
  ■京都アニメーション
  ■麦茶
  ■Q&P GOLD
  ■ウェズリー・スナイプス
  ■水の音
  ■ソリティア
  ■ジョン・トラボルタ
  ■ガイ・ピアース
  ■紅茶
  ■シャフト
  ■ペプシコーラ
  ■マイルドセブン
  ■トム・ハンクス
  ■マッド・デイモン
  ■ディカプリオ
  ■キルスティン・ダンスト
  ■ソフィア・コッポラ(監督時)
  ■コッポラ(親父)
  ■タランティーノ
  ■ICE BOX
  ■鮭様
  ■爆弾正
  ■KOOL
  ■夜散歩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「普通冬にやるもんだろ」
「いや一人でやれよ」
「やったって無駄じゃね?」

それら非難の言葉を
お前らには手伝う義務がある
一言で納得させての大掃除、やって参りました。

ことあるごとに我が家に泊まって行く連中なんで
実際上、一応の義務はある、はず。

本来はフジモリ、クレバにトーマスを加えてやるはずだったのだけど
トーマスは5時までバイトって事で、バイト上がりに召集かけて、
取り敢えずは自分を含めた3人でやることに。

事前のやる気だけあって
いざその場面になるとダレるのがいつもの調子なんで、
今回は萎えが起きないように

ホワイトボードに『大掃除』と銘打って
手順を書いて行き、
空いたスペースに
『てめぇ等気合い入れてくだちい(゚д゚ )』と。

その手順どおり、
先ずは家具を部屋の外へ。
座布団やら毛布やらは物干し竿にかけて天日干し。
テレビ・PC・姿見・テーブルなど、比較的外に移動し易いものは外に出し、
本棚やカラーボックスは妥協して、掃除した箇所に移動⇒元の設置場所を掃除
って方法を取りまして。

そうして出たゴミをどんどん処理して行きます(ノシ´・ω・`)ノシポイポイポイ
DDRのマットとか
小学校時代の自由研究やら図画工作の作品とか
どんど焼きで焼き払われずアンティーク化したしめ縄とか
破魔矢とかお札とか、
色々と念がこもって怖そうなものまで
ゴミと即断してどんどん作業は進んで行きます(ノシ´・ω・`)ノシポイポイポイポイ

ゴミを処分してすっきりしたところで
メイン部分の大掃除。
今まで見て見ぬ振りをしてきた巨大タンスの上とか、
前述のしめ縄とか破魔矢とかお札が放置されてあった神棚もどきとか、
高い位置から清掃清掃。

恐らく10年近く放置してきたそれらは、
積年の恨みを晴らすが如くホコリを蔓延させてくれやがって、
事前にかってきた簡易マスクなんてまるで意味をなさないもののように
くしゃみやら目の痒みを発症させてくれやがる(ノ∀`)

一通り清掃終わったところで休憩。
屋内では休む気にならず、庭に灰皿もっていって休んでました。

テラスには家具・家電。
物干し竿を埋め尽くす座布団類。
そのちょっと離れたところではマスクしたにーちゃん3人がスパスパ(= ̄Д ̄)y─┛~~
土曜の夕方、道行く人がどう思ったかはこの際考えないことにしたいと思います(゚∀゚:)


休憩終了後、
天日干ししていた座布団類をコロコロかけたり
模様替えをかねていたので、配置考えたり
あーだこーだしてたら
18時半くらいに。


「18時くらいには着くだろ」
と余裕ぶっこいて30分以上遅刻してくれやがったトーマスを連れ、
家には作業要員2名を残し、
トーマスの車に不用品を積み込んでリサイクルショップに持っていったのだけど…
買取してくれたのはコンポのみ
アンプとタンスの奥から出てきたアンティryなオモチャはゼロ円引き取り

肝心のテレビとビデオは引き取りになるらしく、
渋々持って帰るのでした(ノ∀`)

家に戻ると
掃除と再配置を終えた作業要員2名が
こたつ入れてまったり寛いでいたので
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
っと一蹴(文字通り)してから

打ち上げと称して居酒屋へ飲みに行くのでしたとさ。

いやぁしかし綺麗になった(ノ∀`)
みなのものたいぎであったごくろうヾ(´ー` )
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クレバ氏しか中の人判らんわwww
ゲノ 2008/04/11(Fri)20:40:54 編集
怨念がこもってそうなって(*ノ∀`*)しぐまぁっw
それにしてもww毎夜お泊りにきてるお友達がいたのね(*ノ∀`*)。なんかww光景が目に浮かんでフイタわらたwwww。
アウス URL 2008/04/13(Sun)18:59:52 編集
無題
>ゲ兄
あぁ多分トーマスは会ったことあると思う
びんずるか何かの時に。

>アウス
自分の部屋から見た事もない経文書かれてる札出てきてみろって!怪しい臭いしかしねーよっw

友曰く「自宅より楽にいられる」だそうな。ざっけんなバーロー(ノ∀`)
Rivell 2008/04/14(Mon)01:07:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Comments
[02/28 姉っぽ]
[11/04 Rivell]
[11/02 (*´ω`)にゃふん]
[08/11 Rivell]
[07/28 wesk]
[07/28 wesk]
[07/27 Rivell]
[07/27 wesk]
 
忍者ブログ [PR]