忍者ブログ
プロフィール
HN:
Rivell
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/07
自己紹介:
Mail
 rivell@hotmail.co.jp
質疑応答、証人喚問、
諸行無常の語り、他、森羅万象
ご用件はこちらまで

HN:River + tell
 名前の一文字目を英語意訳分解、
 その後合成したらこうなった。
 
 Riverは部首のさんずいから。
 Tellは「電話」じゃなく
 告白の「告」なのであしからず。

2nd HN:アオシソ
 気分によってたまに使う。
 ファンタシースターという昔のRPGに
 あおじそラッピーってキャラがいたんですよ…。

Favorite
 Artist
  ■Thee Michelle Gun Elephant
   □The Birthday
  ■The Yellow monkey
   □吉井和哉(Yoshii Lovinson)
  ■Bump of chicken
  ■YUI
  ■椿屋四重奏
  ■EGO-WRAPPIN'
  ■ELLEGARDEN
  ■Perfume
  ■serani-poji
  ■Miles Davis
  ■Duke Ellington
  ■AEROSMITH
  ■OFFSPRING
  ■木村カエラ
  ■PORNO GRAFFITTI
  ■KOKIA
  ■Superfly
 Writer
  ■盛田隆二
  ■金原ひとみ
  ■綿谷りさ
  ■奥田英朗
  ■山田詠美
  ■保坂和志
 Other
  ■菊地成孔
  ■SEGA
  ■烏龍茶
  ■PILOT-PEN
  ■コーヒー粉2倍
  ■海・空・青
  ■フリーセル
  ■平成教育学院
  ■春原ロビンソン
  ■フローラン・エミリオ・シリ
  ■京都アニメーション
  ■麦茶
  ■Q&P GOLD
  ■ウェズリー・スナイプス
  ■水の音
  ■ソリティア
  ■ジョン・トラボルタ
  ■ガイ・ピアース
  ■紅茶
  ■シャフト
  ■ペプシコーラ
  ■マイルドセブン
  ■トム・ハンクス
  ■マッド・デイモン
  ■ディカプリオ
  ■キルスティン・ダンスト
  ■ソフィア・コッポラ(監督時)
  ■コッポラ(親父)
  ■タランティーノ
  ■ICE BOX
  ■鮭様
  ■爆弾正
  ■KOOL
  ■夜散歩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィール
HN: Rivell
年齢: 26
性別: 男性
誕生日: 1985/05/07





年齢: 26

年齢: 26

年齢: 26

なんの嫌がらせだろう。
プラグインのプロフィールに生年月日入力したら年齢自動算出するのやめてね。
ってネタを去年もぞんざいな扱いで披露した覚えがある訳ですが。

マジでちょっと勘弁してよ。
とうとう四捨五入したら三十路な年齢になっちゃったじゃない!
とか直球馬鹿な事を言ってみる。
そんな二十六の初夏。
気持ち新たかにこんにちわ。

取り敢えずプラグインについては、
「だったらプロフィールから外せよ」で済む話なんですが、
若干個人情報に関わる部分を掲載するっていう
この痛い感じ何とも愉快なのでこのまま継続し続けてみる。
たとえ誕生日経るごとに内筋抉られる様な切なさに襲われようともなッ!
っていう。

そんな調子で二十五年間変わらない臭みを出し続け
これはきっと生来変わらない舌触りなんだろうと思いつつ
GWの終わり、5/7に晴れて二十六年間変わらない味になりました
日頃よりのお客様のご愛顧に感謝します。
はい。

閑話休題。
どこの町にも規模の大小を問わなければ、祭りや縁日というものが、
大概一つ二つあるものだと思う。
自分の故郷に当たる村は特に、寺社というものが多く在ったので、
そこに係る祭り日というのもままありまして。

大体、一季節に少なくとも一回は小規模な縁日が催されてました。
規模の大きな物でも、夏に主要道を封鎖して行われるびんずるなどが。
(これは然し、近年の過疎化によって規模は縮小してしまったらしいのですが)

そういった祭りの中に、初夏の頃に行われる祭りが一つ。
地元綿内の山腹に、蓮台寺というお寺が在る。
ここは、国宝に指定された九体の阿弥陀如来像が保管されている、
割と由緒正しい(かどうかは別として)荘厳な寺なのですが、

このお寺さんで、初夏、丁度GWの終わり頃に、縁日が開かれる。
今となってはどうか判らないけれど、
僕が通学していた時分は、小学校も午前授業で終わるほど、
地元の人々に愛されている(かどうかは別として)お祭りであった。

その縁日というのが、五月八日。
地元の人間は、この「五月八日(語尾上がる)」に特別な意味を覚えている(はず)。
恐らくは今でも、「五月八日(語尾上がる。ここ大事)」と言えば
蓮台寺の縁日のことだと瞬間理解するはず。

そして、その前日に生まれたのが自分。
話に聞くと七日の夕方にポポポポーンしたらしい。
十月十日を逆算して……っていうのはちょっとアレなんでやめとこう。
はい。

出生について、もう少し掘り下げて話を聞いてみると、
どうやら予定より一日二日早く生まれて来たらしい。
そうするともしかして……?
なんて思いがある。

後の祭りとは良く聞くけれど、
祭りの始まる前というのはどうなのだろう。
きっと、山鉾巡行が 屋台の棟は既に立ち並び、
商品は置かれていないけれど、祭りを今か今かと待っている。

そうしたいつもと違う非日常の風景を見て、
向こうの華やかさに胸を踊らせる誰か。

明日の楽しみに輝かせて、暫く参道の先から奥を見る。

真っ暗な闇。
その中心部に光が当たる。
そして知った世界。
……。

誕生日。
「今年は日曜だから行ってみるかなぁ」。
思ったのに、作業の膨大さに囚われ億劫に。
結局は今年も行けず終いで過ぎ去った五月八日。

来年こそは行ってみるかな。
子どもの頃に見た、あの賑わいのままなら良いのだけれど。
その時には自分も二十七。
いやはや、現実を見るとちょっとやってらんないね。
少しくらいの逃避をしよう、来年くらいは。


と、例年通り鬼が笑う感想しか出さない通過儀礼の日なのでしたとさ。
草々。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとうーー
おもいっきり遅いけどね!!!
ようこそ26歳へ!ww
まぁ文書見る限りうちの知るR殿に
違いはないですwww
…PSO2どうするべきだろう…
先行は無理だけど出た後w
走る… 2011/05/28(Sat)19:35:51 編集
無題
>GMX氏

PSO2……だと……?
これはちょっと食指が動きますなぁ
やってる場合じゃ全くないけどなっ

取り敢えずミキチさんはバランスボールに乗っていてくれていれば良いんで
酒井さんマジ頼んますよッ
っていうね。

中社長戻って来てくれんかなぁ……(´Д`)

相変わらずテンション低い喜びだけど
内心ヒャッホーイ状態だと見るや良し。
Rivell 2011/06/18(Sat)23:43:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Comments
[02/28 姉っぽ]
[11/04 Rivell]
[11/02 (*´ω`)にゃふん]
[08/11 Rivell]
[07/28 wesk]
[07/28 wesk]
[07/27 Rivell]
[07/27 wesk]
 
忍者ブログ [PR]