忍者ブログ
プロフィール
HN:
Rivell
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/05/07
自己紹介:
Mail
 rivell@hotmail.co.jp
質疑応答、証人喚問、
諸行無常の語り、他、森羅万象
ご用件はこちらまで

HN:River + tell
 名前の一文字目を英語意訳分解、
 その後合成したらこうなった。
 
 Riverは部首のさんずいから。
 Tellは「電話」じゃなく
 告白の「告」なのであしからず。

2nd HN:アオシソ
 気分によってたまに使う。
 ファンタシースターという昔のRPGに
 あおじそラッピーってキャラがいたんですよ…。

Favorite
 Artist
  ■Thee Michelle Gun Elephant
   □The Birthday
  ■The Yellow monkey
   □吉井和哉(Yoshii Lovinson)
  ■Bump of chicken
  ■YUI
  ■椿屋四重奏
  ■EGO-WRAPPIN'
  ■ELLEGARDEN
  ■Perfume
  ■serani-poji
  ■Miles Davis
  ■Duke Ellington
  ■AEROSMITH
  ■OFFSPRING
  ■木村カエラ
  ■PORNO GRAFFITTI
  ■KOKIA
  ■Superfly
 Writer
  ■盛田隆二
  ■金原ひとみ
  ■綿谷りさ
  ■奥田英朗
  ■山田詠美
  ■保坂和志
 Other
  ■菊地成孔
  ■SEGA
  ■烏龍茶
  ■PILOT-PEN
  ■コーヒー粉2倍
  ■海・空・青
  ■フリーセル
  ■平成教育学院
  ■春原ロビンソン
  ■フローラン・エミリオ・シリ
  ■京都アニメーション
  ■麦茶
  ■Q&P GOLD
  ■ウェズリー・スナイプス
  ■水の音
  ■ソリティア
  ■ジョン・トラボルタ
  ■ガイ・ピアース
  ■紅茶
  ■シャフト
  ■ペプシコーラ
  ■マイルドセブン
  ■トム・ハンクス
  ■マッド・デイモン
  ■ディカプリオ
  ■キルスティン・ダンスト
  ■ソフィア・コッポラ(監督時)
  ■コッポラ(親父)
  ■タランティーノ
  ■ICE BOX
  ■鮭様
  ■爆弾正
  ■KOOL
  ■夜散歩
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ami_before.jpg
Before

ami_after.jpg
After

33d1e39e.jpg
デデーン
はい。
新作です。
紛うこと無く新作です。

いやまさかね、自分もこんなに長く引っ張るとは思ってなかったんでね。

『神寂れたその中で』のアペンド作
『~君と出逢った夏の眇~(副題)』。
よーそろー。

出落ちに使った主人公"阿美"の立ち絵差し替えの他、
一枚絵とシステムボタン、また、エピローグシナリオ『祀り篇』を加えての完全版となります。
完全版の割に色々と瑕疵があるのは気にしない


絵を描くのがものっそい久しぶりで、
且つ、色の塗りが前提だったこともあり、
様子見感を強めに出して描いたビフォア阿美。
当時は製作に必死だったので(目を背けていた事実がありつつも)生半に気付かなかったのですが、
冷静になって見てみると、いやぁ、まぁなんとも。

相方も何も文句を付けてこないので大丈夫だろうと思いつつ……
後で訊いてみると「俺は好きだけどね」と裏のある言い分。
先生、洒落にならないところで穿った見識放つのやめてください。
そこはガチ勝負で行くところでしょうが。

閑話休題。

散々「新作出来てるよ!」って引っ張っておいて、
アペンド版でしたーってオチだけじゃ双方物悲しい何かがあるので……
一応、というか、真面目に、というか、
完全新作の方も順調に遅延しながら製作に当たっております。

そちらの方は今夏にも完成すれば良いかなぁ……と言った感じですが。

閑話休題。

今作は『神寂れたその中で ~君と出逢った夏の眇~』が正式タイトルになります。
副題に関して色々と迷ったのですが、この形で行くことにしました。
やはり『夏』といえば、『君』そして『出会い』。
特に夏と君、この連番は切っても切れない相互関係にあるのです。

「君がいた夏は遠い夢の中」
「君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望……」
「いつか君をさらって (中略) 終わりなき夏の誘惑に」
「みんな夏が来たって浮かれ気分なのに、君は一人……」

夏を代表する有名な曲の中にも、多く、この『夏』と『君』の組み合わせが存在している。
そして、総じて出会いに関係した歌詞である。
つまり……

ごめん長回しする程の考察用意してなかったわ。
まぁ、つまり夏って言ったら君であり出会いな訳で。

夏は知的めいて凝った綴りよりも、下世話で直球的な綴りの方が似合いますので、
君、夏、出会い、これらステレオタイプを盛り込んで、後は警句の様に短くまとめ上げれば、それらしい感じが出るかなと。

閑話休題。

今回も委託販売はDLsite様をメインとさせて頂いているのですが、
どうにも修正版については判断が厳しいらしく、
新作としては審査の受付が通らず。
無印版の差し替えということで委託販売に至りました。

当然新作情報にはあがらず、
ひなびた定食屋が店内にひっそり貼った『冷やし中華はじめました』といった感じで、
そりゃ店に入った時点である程度腹の座り決まってるんだから注文されるのも珍しいよなっていう。
全くもってやれやれな感じでござーます。

販促については色々と考えよう……
と、思いつつ、
マジで、ガチで、リアルで、初動開幕ダッシュが一番大事と思い知らされた一件でしたとさ。

閑話休題。

えー。
今回の記事、全体的に手抜き臭が半端ないですが。
新作に関連した総執筆量の概算が200万字超だった、っていう、
軽く目眩が起きそうな事態に陥ってまして
「ブログなんぞまともに書いてる場合かああああ」な状況なのに、
フォーセイクンワールドのオープンβが始まったと聞いて
ついつい手を伸ばしてしまった現状

なおのこと「こんな零細ブログで宣伝したって変わるかあああ」感に拍車がかかり。

……。
まぁ頑張ります。
色々と。

閑話休題。
草々。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
DLsite 様 URL
http://www.dlsite.com/home/
神寂れたその中で ~君と出逢った夏の眇~商品ページ
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ068117.html

眇夢バタフライ サイト内 製品情報ページ
http://byouyume.hisa-hide.com/kamisabi_ap.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Comments
[02/28 姉っぽ]
[11/04 Rivell]
[11/02 (*´ω`)にゃふん]
[08/11 Rivell]
[07/28 wesk]
[07/28 wesk]
[07/27 Rivell]
[07/27 wesk]
 
忍者ブログ [PR]